オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iTunes Storeで初音ミクのアルバムが買えたよ

»

 3枚のうち2枚。なぜかというと、すでに売り始めているのを知ったのがピアプロ公式ブログの

iTunes Storeでの配信につきまして、現在iTunes Storeにて既に作品の表示が行われおりますが、トラボルタさんのアルバム「トラボティック・チューン」がアルバム単位での販売、またiTunes Plusの配信が出来ない状況となっております。現在本国に早急な修正対応をお願いしておりますので、対応までもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。

というエントリーだったから。

iTunes Storeでの配信についてのご注意

 だからいま買えるのは、そそそ (津久井箇人)の「NEXT(Ver.i)Feat. 初音ミク」(iTunes Storeへのリンク)、North-Tの「Interlude」(iTunes Storeへのリンク)の2枚。

Sososo



Northt


 トラボルタ「トラボティック・ワールド」はiTunes Storeの対応ができるまで、もうちょっとの辛抱です。
追記:購入可能になりました(iTunes Storeへのリンク)。
iTunes Storeに「初音ミク」3アルバム勢ぞろい、ポップチャート3位初登場

 あ、この3アルバム。著作権(?)表記が、CFM Inc.となってます。クリプトン・フューチャー・メディアがレーベルになった、ということなでしょうか。これも大きな一歩ですね。

追記1:iTunes Store USのアカウントで入り直してみましたが、米国ストアでは配信されていないようです。CV03なら海外進出できると思うので、ぜひ対応してください。

追記2:公式ブログで、「いずれは国外向けにも展開していく予定」というコメントがでてました。これはうれしいですね。

関連記事:
初音ミクがiTunes Storeにやってくる!

Comment(0)