オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone初のメイドさんアプリ「iMaid」

»

 芸者の次はメイド。どちらも日本の伝統文化ですよね。世界で初めてのiPhone用メイドアプリケーション「iMaid」が出ました。でも、たぶんあなたが期待しているものとは違います。

 タッチインタフェースの欠点は、指紋なんかですぐに汚れてしまうところ。そんなとき、外側からだけでなく、内側からもきれいししたいと思うのは当然ではないでしょうか。

 2chで感想が書かれてたけど、たしかに昔、ビル・ゲイツの窓拭きアプリあったよね。“Bill Gates Does Windows”みたいな。あんな感じ。

 iPhoneの中に住んでいるセクシーなメイドさんが、お掃除してくれます。まあ、セクシーはセクシーなんだけど、日本でいうメイドさんに求められているものとは違うような。

 無料なんで、とりあえずダウンロードしてみてはいかがでしょうか(App Storeへのリンク)。

 ちなみにこれを作っている会社、普段は翻訳アプリ作ってるんですが、いきなりこんなアプリ作ってしまいました。まあ、ホリデー気分ってことで許してください。

Imaid

関連記事:
芸者をiPhoneお座敷に呼んでみた

Comment(0)