オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

DS-10が来た?来ない?ブルース

»

 Amazonの配送トラッキングを使って、わたしのDS-10がいまどこにあるのかを尋ねてみたのですが、配送は開始されたものの、近くの営業所に向かっているところらしく、まだ姿が見えません。早くしてくれ佐川。カミサンに連絡しても、まだこないといいます。こういう状態をkonozamaというんですよね。

 すでにゲットした人もいるらしく、くやしい思いをしてます。

 そうそう。こんな本がAmazonで予約可能になっていました。

サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド (単行本)

小谷野謙一 (著, 監修), エクスパ (著)  1,523円


 買ったはいいけど、どこをどうやれば分からん、という人は、この本を買うといいのではないでしょうか。とはいえ、2008年8月5日発売なので、それまで待てないとは思いますけど。

 お、シン石丸さんによる演奏ビデオがさっそくあがってる。すばらしい。ちゃんと曲にしてるし。いろいろためになるなあ。

 で、わたしは到着したら何をするかというと、iPhone 3G上の音楽アプリと、KAOSSILATORとの組み合わせですかね。それと、初音ミク。みんな考えてるだろうけど。

 さあ、今晩からのニコ動、YouTubeはDS-10祭りになることでしょう。ニコ動にはもう3本上がってました。

 ジェット☆ダイスケさんは、ustで演奏実況中継してました。盛り上がってます。

 こないこないとTwitterでぶつくさ言ってたら、カミサンから「届いてたよ」のメッセージが(18時すぎ)。ありがたや。メール便なんで、投函されたままの状態だったらしいです。「呼び鈴がならねー」「届かねーよ」と憤っている方は、郵便受けをチェックしたほうがいいかも。

 でも、このままきょうは飲み会なんで、いじれるのは夜中から。β版はさんざんいじってたんでいいんですけどね。これでおおっぴらに公開できるってもので。ほんとエフェクト作りには便利なんで、音楽作れないって人も使ってみてね。

 DS-10関連記事リンクは、こちらで。

Comment(4)