オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

WWDC基調講演中:Moo Cow MusicのBandが大受け

»

 drikinさんのustreamを聴きながら、ちらちらと感想を書き込んでいきます。

 iPhone SDKを使っているデベロッパー紹介で、Moo Cow Musicの「Band」が紹介されてます。Grand PianoのImagine、BassistのMoney、そして12 Bars Bluesを演奏してみせていました。ドラムのサンプラー再生も。

 Moo CowのBandについてはこちらのエントリーで。

iPhoneの超お手軽楽器に変身させる「Band」を試してみた
iPhoneがあればブルースが弾けてしまう件について
iPhoneの「楽器・初音ミク」でブルースをうたってもらった
MooCowMusicのBandでHardRockにトライ!

 これにはその場でサンプリングする機能はないんですが、Intuaという別会社のアプリBeatMakerではできるみたいなんで、こちらもほしいですね。

追記:はてブでのコメントで、BeatMakerはBeatPhoneの改訂版だとのご指摘。インタフェースが違ってるのでわからなかった。BeatPhoneはレスポンスが悪くて使えなかったけど、ステップシーケンサー付属ってのはよかったです。Bandを試したうえで改訂しているんだろうから期待。

Comment(0)