オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone販売決定で、ソフトバンクショップが果たす役割

»

 「iPhoneはソフトバンクから説」、当たってました。

Iphonebank

 iPhoneはドコモではなく、ソフトバンクモバイルに決定。わたしも知ったのはここ数日のことなんですが、正式発表があってほっとしてます。

 家族全員分をソフトバンクモバイルに移行させてたもんで。

 問題は、みんなが「iPhoneで」となったときにどうするか、ですね。本田さんが予想していたように、iPhone向けスーパーボーナスが適用されてすっごく安くなって、さらには家族まとめ買いでもっと安くなるってのを希望してます。

 個人的には、何年も前からiPodをキャリアショップでバンドル販売して、iPod販売の実績をつくっていた用意周到さが奏効したと思います。地道な関係構築ですね。それが、お宝鑑定団ブログで書かれているような、AJの社内支給携帯が既にソフトバンクモバイル、という地ならしをしていた可能性もあります。

 ソフトバンクショップをiPod販売店にしてしまう、くらいのことをあるとおもしろいなあ。いや、やるような気がします。だって、もう売ってるんだから。

 iPhoneだけじゃなくて、iPod、そしてiPod周辺機器やサポート、修理持ち込みまでソフトバンクショップでやる、という計画はありえますよね。あと、Wi-Fiホットスポットもそこで、とか。ついでにMacも、とか。

 もっと進んで、コーヒーだしてくれたりとか(笑)


関連記事:
「iPhone」、年内にソフトバンクから登場

Comment(7)