オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone 3G、若者にリサーチしてみた

»

 iPhone 3G、若者の間ではどう捉えられているんだろうと思い、息子たちにリサーチしてみました。

 長男(大学生)は、「これがあればほかの機種を使う必要ないじゃん」「友達はiPod nano使っているのが多いから、容量が多くなることを考えると、けっこう乗り換えちゃうのでは」「この値段は安過ぎない? どんな仕組みなのかが知りたい」ということでした。

 次男(高校生)は、「DSより画質がいい」「軽くてそこそこ楽しいゲームが出るといいかも」「従来の携帯ゲームはパケット代が高くて操作性が悪かった」と、主にゲームプラットフォームとしての可能性を語ってました。

 三男(中学生)は、わたしがリアルiPhoneを持っていることを同級生に信じてもらえず、iPhoneの写真をケータイで撮って持っていくということをしていました。それなりに話題にはなっているようです。ただ、買う予定の子はさすがにいない模様。

 とまあ、これだけ騒がれているiPhoneですが、ニコニコ動画のタグを見ると、ぜんぜん盛り上がっていないようなので、また恥ずかしげもなく時事ボカロを作ってみました。イントロがやりたかっただけという話も……。

関連記事:
時事ボカロってのは新しいんじゃないだろうか

Comment(0)