オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

巨大化した初音ミク、大阪に出現

»

 野尻抱介先生の名作「初音ミク/ゴジラ」に対抗しようというわけではないと思いますが、放射能を浴びて巨大化したらしい初音ミクが大阪に出現しました。

 大坂城をはじめ、素敵な建造物をGoogle SketchUpでつくられているSeaGateさんが、初音ミクの巨大化に成功。Google Earth内の大阪に配置した写真がFlickrに掲載されています

 SketchUpの3Dデータも配布されているので、これをいろいろと加工して、自分の好きな場所に配置して3Dジオラマを撮影するのも一興かと。

 3D Warehouseでずっと初音ミクモデルが出ないかウォッチしてたんですけど、ペラペラのはちゅねみくしかなかったんですよ(笑)。

Comment(0)