オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「自転車でiPod」ワイヤレススピーカーが登場

»

 製品名は「cy・fi」。自転車のハンドルバーに装着するタイプのiPod専用スピーカーです(iLounge経由)。iPodとは、専用のドックアダプタを使ってワイヤレス接続。

 スピーカーの形はなんだかサドルっぽいですね。このスピーカーユニット側で曲の変更とかボリューム操作とかができるそうです。iPodはポケットやバッグに入れた状態でだいじょうぶ。ハンドルバーにマウントだとさすがに衝撃がきびしそうで。

 気になるスペックですが、重さは3オンス(85グラム)以下。当然ながらマウント用アタッチメント付属。バッテリーの持ちは6時間。

 2008年初めに149.95ドルで売り始めるそうです。

 もちろん、走行中に音楽を聴くことで注意がそがれるとか、後方からの車の接近音に気づかないとか問題はあると思いますが、こういう製品を待ち望んでいた人もいるのでは?

 ちなみに、オートバイ専用のオーディオシステムについては、小川浩さんがエントリーを書かれています

関連記事:
オートバイ用オーディオとマッシュアップ
ワイズギア、タンクにワンタッチ装着可能なバイク用オーディオ

Comment(0)