オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

体重が17%も増えちゃってユーウツnano

»

 そうはいっても、今回のラインアップの中で一番の「買い」は、「太った」nanoですね。17%も重くなった(42→49.2グラム)けど、ビデオ再生はできるし、QVGAだし、ゲームはできるし、ひまつぶしマシンとしては傑出しているのでは。

 これで、iPodのほぼ全ラインアップがビデオ再生可能になったんだから、テレビ番組とか映画関係者は覚悟決めてiTunes Storeで売り始めるように。手塚プロの先見性を見よ。

 予告通り「賞味期限切れ」となってしまったnano用の周辺機器、太めのnanoでは使えるでしょうか? リモコンとかレコーダーとか。

 さて、きょうは早めに出社して銀座で新nano(4Gバイト銀)ゲットしますかね。

P.S. Apple Storeには、shuffleしかない模様。うーむ。勢いを削がれてしまった……。

関連記事:
iPhoneは200ドル値下げ、9月末までに100万台到達へ
全面液晶の「iPod touch」、登場
電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」——iPodが全ラインアップを改訂

Comment(0)