オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「iPhone最適化」改造人間、現れ……てなかった

»

 または新「親指トム」物語。コロラド州に住むトム・マーテルという28歳の男性が、iPhoneのタイピングがスムースにできるよう、「親指を細くする」整形外科手術を受けたそうです(Dvorak Uncensored経由North Denver News)。

 Treo、BlackBerry、iPhoneと使ってきたんだけどついに我慢できなくなったみたいですね。「10〜15年はこれでいけるからフラストレーションを解消できる。プライスレス」だそうで。

 わたしもかつて、スタイラスを指の先(人さし指の爪の上あたり)に内蔵してはどうかとか思ったものですが、とりあえず付け爪あたりでいいのではとの考えに至りました。でも、爪だとiPhoneは操作できないんですよね。

 アドエスのために指を改造する人、出てくるでしょうか?

関連記事:
W-ZERO3「100円強化計画」:スタイラス編

追記:でもこのニュース、けっきょくデマだったようです……。タイトルも変更しました。

Comment(2)