オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Sansa Connectのダメ具合

»

 これまでかなり褒めちぎっていたSansa Connectですが、もちろんダメな部分もあります。

 まず、フリーズの頻度が異常なまでに高い。1時間にへたをすると10回以上。特にラジオを聴いているときのフリーズが多く、あるフレーズが永久ループして、いきなり終わるというパターンが多いので、びっくりします。

 これは、いくらなんでもこの状態で市場に出すなよ、というくらいにヒドイので、ファームウェアアップデートでなんとかしてほしいところです。

 そういえば、iPodが市場に受け入れられたのは、それまでのほかの製品と比べて、「ダメな部分が非常に少なかった」というのがあったのではないかと思います。とにかく弱点がほとんどなく、動作不良もあまり聞かれなかった。

 と、ここまで書いている間にまた一度、フレーズループのバグが出ました(泣)

 この製品の志はすばらしいです。本来ならばMicrosoftがZuneでやるべきだったことをやってのけたわけですから、そこは非常に評価しますし、いまの音楽プレーヤーで最も未来を見せてくれる製品だと思います。

 それだけにこの基本のなってなさはなんとかしてもらいたいですね。1カ月以上前にデビッド・ポーグが書いてるんだから

 基本

関連記事:
「未来ラジオ」Sansa Connectで音楽ライブラリをお手軽に増やす
「iPodキラー自称するならこのくらいやらなくちゃね」のSansa Connectを使ってみた
Sansa Connectがダメな理由 - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
サブスクリプションな人はSansa Connectを買うしかないでしょう - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
ITmedia News:「Wi-Fiで取り放題」できる音楽プレーヤー、SanDiskから
ITmedia News:SanDisk、Wi-Fi搭載MP3プレーヤーを発表


キーワード記事*

SanDisk

Comment(0)