オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPodに命を救われた男

»

 婚約破棄された男とは対照的に、今度はiPodのおかげで助かった男性の話。オレゴン州のCorvallis Gazette-Times紙の記事“Searchers find man by his iPod's glow”によれば、マッシュルーム採りをしていた25歳の男性、ピニ・ヌー氏が深夜の1時12分、オレゴン州ベントン郡のクライモリで発見されたそうです(digg経由)。

 発見のてがかりになったのはiPod nanoのディスプレイから発せられたあかり。彼は前日から母親とはぐれ、前日の夕方から20名の捜索隊が組織されて発見にあたっていたとのこと。軽装だったそうで、へたすれば命が危なかったかもしれませんね。

 nanoのバッテリーが長持ちしててよかったです。ヌー氏が持っていたiPod、shuffleだったら命はなかったかも。shuffleの人は、100円ショップでLEDライトを買っておいて下さい。今なら赤だけじゃなくて、白もあります。

 diggでは、Zuneジョークが炸裂してました。

・ZuneならWi-Fi機能を使って、不明者を3日の期限以内に見つけることができるだろう
・救急隊にはZuneポイント5000点が与えられるだろう
・Zuneのディスプレイならもっと明るいのに。でも、Wi-Fi機能は切っておかないとバッテリーがもたない

 「Zune 2.0を予想する」には、次の機能を追加しておきます。

・懐中電灯にもなる
・非常時にはアラームにもなる
・Wi-Fiで緊急ソーシャル信号を出せる

Comment(0)