オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Apple、スーパーヘビー級のiPodバッテリーチャージャーを発表

»

 とでも言いたくなるような製品が出てしまいました。iPod Hi-Fi。単一乾電池6個で駆動するというのですが、何時間もつのでしょうか? 再生させずにチャージするだけなら、どの程度iPodのバッテリーを伸ばすことができるのか?
 6.6キログラムという、最重量級のiPodチャージャーと言っていいかと思います。4万2800円かあ。

 あ、乾電池を装着すると、プラス1キログラムですって。7.6キロ!

 謎だらけの製品ですね。

 わたしは子供用に、「3倍速い」Core Solo版Mac miniを買う予定。Intel入ったから安くなると思った人は多いと思いますが、「いちおう競合」のAOpenのベアボーンとかの値段を見ると、十分に安いと思います。Wi-FiもBluetoothもついてるし。あ、CPUもね。

追記:

Grappaさんのコメントと同様に、「これでワイド画面iPodの登場は当分ないことが宣言された」との指摘が、KUMANOMIXさんのエントリー「BoomboxはiPod Hi-Fiだった」に書かれています。たしかに!

Comment(9)