オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

あなたの”幸せ度”を数値化してみましょう:HAPIbuttonに興味津々

»

昨日紹介したHAPIforkを開発したHAPILABSという会社のウェブサイトで、もっとユニークなものを見つけた。

HAPIbutton®: The Easy Way to Capture YOUR HAPImoments!
(HAPIbutton:貴方のハッピーな瞬間をとらえる、とても簡単な方法)

何でも、幸せだと感じるその瞬間に、HAPIbuttonなるものを押してその瞬間を保存するのだとか。後でどんな分析ができるのかは詳しく書いていないが、それだけに余計にイメージをそそる。

平々凡々と過ごしている毎日でも、ほんの些細なことでも幸せに感じることがあるはず。それを記録して数値化すると、今まで気がつかなかったパターンとかが見えてくるかも。そして、よりハッピーな時間を過ごすために、自分の生活態度が変るかも。

HAPIbuttonはどんな形で製品化されるのだろう?価格はいくらぐらいなのだろう?興味津々です。

Comment(0)