オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

ビザと滞在許可は違うものなのですね...日米協会の移民法セミナーにて

»

今日はワシントン州日米協会主催の法律セミナーが開かれた。

第二回目のトピックは移民法。雇用される側だけでなく、むしろ雇用する側が心得ておくべきことについての説明もとても参考になった。Form I-9って、とても大切な書類なんだ...

また、ビザと滞在許可との違いも、初めて知った。こういう知識は、やはり専門家から直接説明してもらうのが一番わかりやすい。パネラーの弁護士の方々、ありがとうございます。

法律セミナーの第三弾は、秋に行われる予定。トピックはM&Aなどビジネス関係で、シアトルで起業を考えている、あるいは米国企業の買収を計画している日本企業などには興味深い内容だと思う。ご期待ください。

Comment(0)