オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

未亡人の平均年齢は?

»

月に一度のGirls Night Outは今でも続いている。今月の集まりで、ある発言がみんなの注意をひいた。

多分アメリカの国勢調査の結果だと思うが、未亡人の平均年齢は58歳だとか。夫の方が歳が上だという夫婦が多いという事実も反映しているのだろうが、それでも、思ったより若い。

いつまでも夫婦仲むつまじくいられるのには越したことがないが、いつか別れの日がやってくる。その時が来てパニックに陥らないためには、今から何をしておくべきか、を考えておくべきでは、いや、考えているだけではなく実行に移すべきではというのが、一致した意見だった。

「いつかそのうち」と思っているうちに、いずれその日はやって来る。貴方が実行に移したいことは何ですか?

Comment(0)