オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

おめでとうございます!6年前を振り返って

»

ばんちょ~さん、

オルタナブログ6周年、おめでとうございます!

6年前の私は何をしていたのだろう?本棚の日記をひらいてみた。

そういえば、ちょうど6年前から、ほぼ毎日日記をつけ始めたのだった。日記帳も、それまではいろいろなものを試してみたが、たまたま旅行先で見つけたMiquel-Riusというスペインのメーカーのノートブックが気に入って、それ以来ずっと愛用している。

OINAを経営していた時、いずれは実現したいことを「xx年xx月までにxxxを実現する。」とかいう風に書き留めてきた。一年くらいの時期のずれはあったが、本当に実現されたことが多くて驚いたものだ。また、先日会社を興して始めようとしているビジネスは、5年ほど前に初めて日記に書きとめたアイデアがだんだんまとまってきたものだ。

2007年3月以来今日まで、私がオルタナブロガーとして何とか続いているのも、日記をつける習慣のおかげかしら。私の習慣がいつまで続くかわからないけれど、ばんちょ~さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね。できれば私がおばあちゃんになってからも、「あの頃はこんなことを平気で書いていたのね、恥ずかしいー。」とかいって読み返したい、です。

Comment(2)