オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

シアトルが舞台のテレビドラマ

»

が新しく始まった。

タイトルは、"The Killing"。うちの近所のディスカバリーパークで、女子高校生の死体が発見されたところから、物語は始まる。若い女性の殺人事件がテーマというのは、何だか昔はまったテレビ番組、"Twin Peaks"に似ている。これもワシントン州の町が舞台だった。

でも、ドラマを観ていて、ちょっとがっかり。実際にロケが行われているのは、シアトルではなく、カナダのバンクーバー。見慣れた風景なので、間違いない。なーんだ、ロケ地はシアトルではないのか...

それと、ドラマではほとんど毎日雨が降っている。それもかなり激しい。雨でなければどんよりとした曇り空。

本当は、もっと青空が見えますよ。このドラマでシアトルのお天気を判断しないでくださいね。

Comment(0)