オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

iMacのメモリを4GBにアップグレード、でもiPadは買わずじまい

»

買って2年近く経ったiMac。Office Macをアップデートした途端、遅くて使い物にならなくなった。メモリーを見ると、1GB。これではどうしようもないみたい。

近くの、The Mac Store というAppleのオーソライズドサービスプロバイダーで、メモリーを4GBにしてもらった。すると、これが同じiMacかと疑うほど、さくさく動く...メモリーを積んだのだから、同じiMacとはやっぱり言えないか。

お店には、もちろんiPadとそのアクセサリー製品がずらりと並んでいる。メモリー交換をしてもらっている間に、ちょっと触ってみようかと、また誘惑にかられる。

でも、あの酒袋のバッグに、iPhoneなら何の問題もなく収まるのに、iPadはどうしても入らないのよね。ちょっとしたお出かけに持って行きたいとは、とても思えないのよね....家に帰ったら、格段に早くなったiMacと買ってまだ間もない東芝ノートブックがあるのよね....やっぱりiPad は買わずじまいだった。

Comment(2)