オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Microsoft Worksで十分?

»

先日買い求めた東芝ノートパソコン、なかなか気に入っている。何よりも軽い!Windows 7も軽い。

次はどのアプリにしようかと思案していた。Microsoft Office 2007 の30日トライアルバージョンは入っているけれど、いっそのことOffice 2010のベータ版をダウンロードしようかな...

ふと見ると、Worksもプリインストールされているのに気がついた。こちらは製品版のよう。ワープロ機能とスプレッドシート機能をそれぞれ試してみて、普段私が作成している文書や表はこれで十分じゃないかと思い始めた。どんどん機能が豊富になっていくアプリケーションプログラムに、ついていけてないのね。

ただ、Mac Wordで作成したファイルを読み込もうとすると、エラーメッセージが出てくる。ワードフォーマットと指定し他にもかかわらず。RTF形式なら読めたけれど、せっかく設定したフォーマットがいくらかなくなっている。何とかならないかしら。

Comment(2)