オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

手術前には夫をしっかり抱きしめるもの....なのよ

»

セカンドオピニオンをもらったお医者さんの薦めに従い、昨日ちょっとした手術を受けてきた。おへそからカメラを入れる、laparoscopyというやつ。新しい英単語を覚えた。

朝9時に病院に着いて、お昼前には全て終わったのだけれど、車の運転はできないということで、旦那に付き添ってもらった。

麻酔医師から全身麻酔についての事前の説明を受けて、必要な書類に眼を通した後サインして、着替えをして、さてそろそろ時間。一人でとことこ手術室に入ろうとしたら....

看護婦さんいわく、"Don't you want to give your husband a big hug?" 

失礼しました。ここはアメリカだった。待合室に行こうとする旦那に駆け寄り、思いっきり抱きつきました。

Comment(5)