オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

お店の名前を「オサマ」から「オバマ」に変えました

»

NPRで小耳に挟んだ、吹き出しそうなほんとの話。

シカゴにある美容院が、この度名前を"Ossama's Hair Design" から、"Obama's Hair Design"に変えたそうな。

オーナー、 Mike Elsheikhさんの話によると、お店の名前のせいで、9/11の直後は売り上げが相当減ったらしい。それを挽回すべく、大統領にあやかり店の名前を変えてサインも作り直したところ、結果は上々らしい。

インタビュアーの、「ブッシュ大統領も当選直後は支持率が高かったが、その後大変不人気になった。オバマ氏もそうなってしまった場合どうします?」という質問に対し、ご本人からの明らかな抗議がない限り、名前は変えるつもりはないという。

ご幸運をお祈りします。

Comment(0)