オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

大統領公式ウェブサイトって、どう移行するのだろう?

»

大統領就任式まであと一日を残すばかり。土曜日にはオバマ氏とバイデン氏がフィラデルフィアからワシントンDCまで列車で移動したとか、日曜日のリンカーンメモリアルはすでにたくさんの人が集まっているとか、テレビのチャンネルはどこを回しても就任式関係の話題ばかり。少し食傷気味になっているのは事実。

ところで、ニュースでは取り上げられていないけれど、就任と同時に、大統領公式ウェブサイトって、どうなるのだろう?

今日時点でwww.whitehouse.gov にアクセスすると、2001年から始まるブッシュ政権のことばかり。多分クリントン政権期にも大統領公式ウェブサイトはあったはずと探してみると、http://clinton4.nara.gov/index.html というサイトを見つけた。最初のページに"Welcome to The White House" とあるから、クリントン大統領の時はこれがwhitehouse.govのサイトだったみたいだ。

ということは、1月20日以降どこかの時点で、今のブッシュ大統領のサイトはURLが変わり、今のhttp://change.gov/がそのままwhitehouse.govになるのだろうか?

どうでもいいことだけど.....

Comment(2)