オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

ハロウィーンを見逃してしまいました

»

昨夜はハロウィーン(時差のためこちらはまだ1日です)。家から1ブロック離れたご近所は、毎年ハロウィーンの飾り付けに凝ることでつと有名。二階建ての家よりも背の高いマスコットを二体も門柱に並べる家もあれば、部屋の一角をお化け屋敷にして子供たちを招く家もある。別の家では、広い前庭に、いつの間にか仮設墓地が出現した。

この夜は遠く離れたところからも子供たちがわざわざ"Trick or Treat"にやって来る。我が家はメインの通りから少し離れているが、それでもあふれてやってくる子達のために一応キャンディーを買っておいた。

当日少しヘビーな会議が終わった。お客様の方は、「ハロウィーンは国民の祝日同様です。」と、子供さんのtrick or treatのために早々と帰って行かれた。一方私は、ご近所の飾り付けを見たいと思いながらも、打ち上げに一杯やろうと社員に誘われ、そのまま近くのワインバーへ。珍しく運転できないほど飲んでしまい、深夜近くに旦那に迎えに来てもらう始末。子供のいない私は身勝手です....

Comment(0)