オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

George WinstonのコンサートとiTunes Wi-Fi Music Store

»

お友達が急遽行けなくなったとのこと。ここはDINKSの気楽さ、何のためらいもなくありがたくチケットを譲っていただき、ダーリンと一緒に行って来た。

もう20年近く前になるだろうか。ビジネススクールのクラスメートの奥さんが好んで聴いていたのに感化され、私も”December” と”Winter into Spring”のCDを買った。中でも、”Variations on the Kanon” は、タイトルは知らなくても、メロディーを聴くと「ああ、あの曲ね」という人は多いと思う。

彼のピアノの生演奏に、ベナロヤ小ホールでこんなに身近に浸れるなんて。直前に私を思い出してくれたお友達に感謝!

前日にiPhoneのファームウェアをアップデートした。家に帰ってきて早速トライしたのは、iTune Music DownloadでGeorge Winstonの曲の検索。こんなに簡単に曲が見つかって、ワンタッチで買えるなんて。すでにCDを持っているからわざわざ買う必要はないと自分に言い聞かせるのが一苦労だった。

Comment(0)