オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『アウトプット勉強法』

»

こんばんは

カラオケを楽しむ最適な人数は
6~7人だと思う
祐川京子です。

さて、増永寛之さん(ライブレボリューション 社長)の最新刊!

仕事頭がよくなるアウトプット勉強法を拝読しました。

すっごくイイ!この本!!!

以前から私は、密かに「ストイック王子」と呼んでいる
増永さんのストイックさが、ほどよい塩梅で表現されていて
とっても読みやすいし、受け入れやすい内容です。

いつも凛とした貴公子のような増永さんなのに
学生時代の彼女のことなども書かれていて(*^^*)
本人に朗読いただいているような感覚で読めました。

Photo


なかでも、後半の「消しゴムのカス」の話がお気に入り!
もっと早く発刊されていたら
愛嬌力トレーニング』に引用していたエピソードですね(^^)

・・・ ちなみに、勉強がキライだった私が
20代後半から急激に勉強するようになったのは
アウトプットするためでした。

仕事上、経営者と仲良くなれないと始まらなかったので
気軽に、そしていつでも経営者が会ってくれるような存在になるために
「忙しい経営者の代わりに、私が勉強しよう!」と思い立ったんです。

その結果、経営者との雑談には、
ビジネス書やセミナーのネタを欠かさなかったことが
人脈構築に功を奏した実感があります。

仕事頭がよくなる アウトプット勉強法』を精読して
自分の勉強法を再構築して
パワーアップしたいと感じました(^^)/

Comment(0)