オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

幕末の英雄なら、西郷隆盛!ということになりました。

»

こんばんは

毎年、GWや夏休み前になると
「今度のお休みは、どこかへ旅行とかするんですか?」
と、あちこちで挨拶代わりに訊かれます。
その際、旅行の予定がないと「不合格!」
と言われているようなプレッシャーを感じていた
祐川京子です。

最近、レキジョが話題ですが
私は歴史が苦手なので、この種のはなしは
聞き役専門です(^^;

まぁ、漠然と「武将」は好きですが・・・

先日、ある年上の男性経営者たちと談笑中に
「祐川ちゃんは、幕末の英雄なら誰がタイプ?」との質問が!

私は「べつに・・・」(苦笑)

愛嬌力トレーニングでいうところの
「梅」な回答(>_<)

で、皆さんの話し合いの結果(?)
私の好みのタイプは
西郷隆盛さんということになりました(^^;

なんと、私の先祖は薩摩藩だったので
不思議と納得感のある結論に至りました。

ということで、これから西郷隆盛さんを研究します。

Comment(2)