オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

“マダム由美子のプリマ・エレガンス・コース”に参加しました。

»

こんにちは

5月17日(土)放送のNHKラジオ
著者に聞きたい本のツボ」に出演した
祐川京子です。
※ポッドキャストで配信中!(6月末まで)

先週の日曜日、
マダム由美子のサロンを体験受講させていただきました。

ハイアットリージェンシー東京の壁一面に鏡のある会議室で
歩き方、座り方、グラスの持ち方など
「美しい所作」のレッスン♪

傍目には簡単そうに見える所作の一つ一つが
実際にやってみると、カラダが思うように動きません(T_T)

わずか2時間のセミナーにもかかわらず
終了が近づく頃にはくたくた・・・

日頃の無骨さを痛感しました。

やはり、白鳥のような優雅な振る舞いには
日々の鍛錬が必要なのですね。

☆ ☆ ☆

Photo 早速、マダムの著作
「プリマ・エレガンス」の魔法を読みました。

具体的な日常の所作の留意点がたくさん載っていて
とても勉強になります。

マダムとはいろいろなイベントや
街中でばったりお会いしたりすることもありますが
いつお会いしても、いつ見てもエレガント♪

会話も、まず初めにヘアスタイルやファッションなどの
第一印象をほめてくださいます。
そのうえ、趣味やライフスタイルの話題も豊富で
ご一緒していると、とても穏やかなオーラに包まれます。

マダムに肖るよう、私もプリマ・エレガンスを目指します♪

Comment(0)