オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

「菅家ゆかりのフェイスニング・セミナー」に参加しました。

»

こんばんは

マリー・キュリー ~フラスコの中の闇と光 』を読んで感動中の
祐川京子です。

本日、フリーアナウンサー・フェイスニング講師の
菅家ゆかり先生にご案内いただき
フェイスニング・セミナーに参加しました。

フェイスニングとは
顔の筋肉の鍛錬法です。

2時間の講座で、終始、変な顔をしながら

☆小頬骨筋
☆上唇挙筋
☆顎舌骨筋
☆二腹筋
☆咬筋
 

などをしっかりトレーニング!

座ったままだったのに
けっこう疲れました。

日頃から口角を上げて、
笑顔の形状記憶は意識しているものの
あまり使っていない顔の筋肉は
まだまだあるということですね。

とても有意義で楽しかったです。

さらに、菅家先生より受講生へお土産として
愛用されているLENA JAPON の基礎化粧品のサンプルを頂戴しました。

ちなみに、セミナー主催者の
(株)B-Walkはスクール事業会社

ボードメンバーや講師陣は
皆さん美女揃いで華やかな組織のようです。

女磨きのために、要チェックですね(^^)

Comment(0)