オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『夢宣』ディナー@銀座ロビー

»

こんばんは

今年のテーマは「積極果敢」の
祐川京子です。

先週、『夢は宣言すると叶う』の出版謝恩会
通称「夢宣ディナー」を開催しました。

場所は銀座ロビー

参加者は『夢宣』の
「おわりに」でご紹介しているメンバーが中心です。

編集担当の
  高橋一喜さん
  前嶋裕紀子さん

カバーデザインの
  渡邊民人さん/タイプフェイス社長

アファメーション文例協力者の
  阪部哲也さん
  内藤光一さん
  鮒谷周史さん
  町田貴生さん

販促に協力いただいている
  増永寛之さん/ライブレボリューション社長

『夢宣』つながりとはいえ
職業がバラバラのメンバーで集い
なんとも不思議な面白いディナーでした。

なお、『ほめ言葉ハンドブック』発刊直後
まだ売れていない著者の私に出会って
『夢宣』の出版企画を通してくれたのが
高橋一喜さん。
私の恩人です!

当時、高橋さんは中経出版の編集者でしたが
『夢宣』の編集に携わるうちに
夢を明確にしていたら
会社を辞めることになってしまいました。

光栄なことに
『夢宣』は高橋さんが中経出版編集者として
最後に手掛けた作品だそうです。

ちなみに、編集者時代
高橋さんが書いていた公式ブログ
超オススメです。
(現在は古川さんに引き継がれています)

とくに、07年1月から07年12月までの記事
読んでみてください。
ツボにはまる人は、かなり笑えます。
※私のブログのリード文、
高橋さんの文体を真似しています。

Comment(0)