オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『夢は宣言すると叶う』

»

こんばんは

マーケットプレイスに出品されている
「未読本」の入手経路が気になる
祐川京子です。

Photo_2 さて、今月から店頭に並びはじめた
夢宣』(ユメセン)

私の父は、毎日読んでくれているようで
もう3回転めだとか(^^;

そして・・・昨日、12月10日は
『夢宣』奥付の発行日。

記念すべきこの日に、某カリスマ編集者より

初めての単独著書の発行日なので、
ささやかですがお祝いを送らせていただきました。
初めての単独著というのは、感慨もひとしおのことと思います。
私も、多くの本の制作に携わらせていただきましたが、
初めて編集した本ができたときは、とてもうれしかったので、
祐川さんも、「ほめ言葉ハンドブック」とは違う喜びがあるのでは、
と勝手に想像していました。

071210_というメッセージとともに
豪華な白い胡蝶蘭を頂戴しました。
胡蝶蘭のプレゼント・・・人生初です!感激です♪

また、いつもお世話になっている方々が
ブログやメルマガ等で早々に取り上げてくださり
“縁”のありがたみを改めて感じている今日この頃です。

そして、今回、特徴的なのは
『夢宣』をご精読いただいた方々から頂戴するコメント♪

この項目に共感した、この一節に感動した、
この表現が心憎いね、あのネタは書かなかったの?・・・と
ファクターごとにピックアップして
具体的な感想をいただいています。

みなさま
熟読くださり嬉しいです。
ありがとうございます!

ちなみに、巻末の「アファメーション文例700」は
気分転換、ストレス解消のツールとしても最適です。
無心になって、自然と微笑んでしまう文例が満載です!
文字のフォントが小さくて恐縮ですが
一つ一つチェックしてみてくださいませ。

ではでは~

Comment(4)

コメント

明けましておめでとうございます。

祐川さん、はじめまして。
年末、何気なく書店サイトをみていたら、この本が目に入りました。なんだか「ピン」と来るものがあり、即刻購入しました。

年始、早速実践させて頂きました!
ぼんやり夢を抱くよりも、こうして具体的に書き出すことは大切な事なんですね。おかげで自分の将来の姿に具体性が帯びました。おかげで現状との差も見えました。目標をフォーカスするにもアファメーションは有用なんですね。これも具体的な例のおかげだと思います。ありがとうございます。
いつも年始に目標を立てるのですが、なかなか叶わないどころか、例年数ヶ月経つと忘れてしまう有様でしたが、今年は違うぞ!という予感でいっぱいです。

失礼ながら、この本に出会うまで、祐川さんのお名前を存じませんでした・・・。
『ほめ言葉ハンドブック』も必ず読ませて頂きたいと思います。

とにかくお礼をしたくてメッセージしました。2008年が祐川さんにとって良い1年でありますように!

岡部 

祐川さま。
 先日のセミナーご苦労様でした。そして有り難うございました。  当日直接はご挨拶できませんでしたが・・・・M.Z警備担当・・・と言った者ですm(__ __)m
 帰ってきて早速アマゾンで本を購入して読ませて頂きました。
日々アファメーションをしていての“疑問点”など色々な点で納得!そうそう・・・!感動!!と、色々勉強になりました。又何回も読ませて頂き自分のものにしていきたいと思います。
文章ではお礼を伝えきれませんので次回お会い出来た時に是非お話をさせてください。 それでは失礼いたします。 有り難うございました。

市岡 健一

プレジデントビジョンで紹介されていて、増永さんが”先を越されました”とのコメントが気に入って、ようやく購入したのが今年に入ってから、そして今日、那須から横浜までの出張の往復で読みきりました。
この本をきっかけに、嫁さんと夢を共有したいと思いました。
WishListには、”祐川さんに会って笑顔を誉めてもらう”を記入しようと思います。

みなさま
『夢宣』ご購読いただきうれしいです!
そして、コメントありがとうございます。

なのに、返信遅れて申し訳ございませんでした。


tohさま >

アファメーション文例、バンバンご活用ください(^^)
たとえオリジナルを作らなくても、
文例を時々読むだけでも効果があると思いますよ。
一方、立てた目標を宣言すれば、周囲が覚えていてくれますから、忘れません(?!)

tohさまもステキな一年をお過ごしください♪


岡部さま >

早々のコメントありがとうございます。
先日、奥様から名刺を頂戴しましたよ。

アファメーションって、自分のエンドゴールだけ文字にしていても、なかなか上達しにくいですよね。
私は研修メンバーの目標設定を添削するうちに
色々わかってきました。
なので、岡部さんの疑問点の答えが見つかったのだと思います。
またお会いしましょう!


市岡健一さま >

>この本をきっかけに、嫁さんと夢を共有したいと思いました。

うれしい!
夫婦でアファメーションすれば、無敵ですね。
「きっかけは、祐川京子。」がキャッチフレーズなので、
市岡さまのきっかけに貢献できれば幸いです。

>WishListには、”祐川さんに会って笑顔を誉めてもらう”

ありがとうございます。
「祐川京子は私の笑顔を大絶賛」
「祐川京子は私の笑顔にキュンとしている」
というのはいかがでしょうか?(^^)

近い将来、増永さんが宇宙一のアファメーション本を出してくれるでしょうから、楽しみにしていましょう。

コメントを投稿する