オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『病気にならない生き方』『常識破りの超健康革命』

»

こんばんは

年末はホテルに缶詰合宿が確定している
祐川京子です。

Photo_3 さて、親友にススメられて

病気にならない生き方
ミラクルエンザイムが寿命を決める
』を読みました。

05年に発刊されてから
超ロングセラーの大ヒット作!

一応、私“なんちゃって健康オタク”なので
このジャンルの本は大好きです。

ただ、最近はビジネス書ばかり読んでいたので
“日ごろの不摂生を自戒するため”にも読みました。

・・・新谷先生、おっしゃる通りです!すみません(T‗T)

読みながら反省し、うなずいていました。

Photo_4 ちなみに、同書を読んで
オーバーラップした本が
だれもが100%スリム!
常識破りの超健康革命

4、5年前にこの本を読んで
その通りの食生活に改善したら
半年で8キロ痩せました。

ダイエット以上に効果があったのは
(たぶん)免疫力が向上したことです。

それまで、前髪がちょっと長くなって目にかかると
すぐにモノモライができるほど
皮膚が弱かったのに
それ以来、ぜんぜん平気になりました。

ところが、安心してしまい
ここ1,2年は元の食生活に戻り
体重も戻ってしまいました(悲)

今週も久々に風邪を引いてしまったので
野菜・果物中心の健康生活に改善中です!

Comment(0)