オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則』

»

070612_ 昨日、レバレッジコンサルティング(株)社長の
本田直之さんにランチミーティングの時間を頂戴しました。

本田さんといえば昨年末に発刊された
レバレッジ・リーディング』が現在もベストセラー驀進中ですが
先月発売された幻冬舎の新書
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則
も大ブレイク中!

ランチミーティングに備えて前日の深夜にカフェで
レバレッジ時間術』を一気読み(^^;)

この本、かなりヤバい!

深夜にカクテル飲みながら読書しているのに
眠くなるどころか、覚醒されました。

本田さんは一年の半分を海外で過ごすので
日本に滞在中の「ランチ」「ディナー」を誰と共にするのか
戦略的に計画しているとか(@_@)
(参照:第二章)

アポを頂けたことに感激するのと同時に
期待に応えるべく“話すネタ”をあれこれ思案(←芸人か?)

なんだか緊張感が高まってきました!

更に読み進めていくと共感するところも沢山ありますが
それ以上に時間に対する意識の甘さを反省しました。

いやぁ~もっと気合入れて生きます!

☆ ☆ ☆

ちなみに、ランチは・・・とても有意義でした(^^)

本田さんはコンドルのような凛々しい顔立ち&兄貴キャラの敏腕コンサルタント!

今度、私の仲良しの若手経営者をご紹介させていただくことになりました。

Photo

レバレッジ時間術
―ノーリスク・ハイリターンの成功原則

おすすめです★★★★★

Comment(0)