オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

“祐川京子のブログ”おかげさまで一周年☆

»

みなさま

“祐川京子のブログ”ご愛読ありがとうございます♪

昨年5月13日(土)にオルタナティブ・ブログを開始してから
おかげさまで一年経ちました!

日記など1ヶ月以上(3日以上?)続いた試しがなかったので
我ながら快挙です(^^)

最初のエントリーを読むと・・・

「祐川京子のブログ」では
公私共にベンチャー企業業界で過ごしている私の気付きや
ベンチャーキャピタリスト“らしく”なっていく様子を綴りたいと思っています。

と所信表明していますが
結果的にはベンチャーキャピタリスト“らしい”話題は
あまり書いていませんね(苦笑)

ごめんなさい(><)

実際のところ、仕事内容のほとんどは
NDAの範疇に入るため書けないことばかり。。。

一方で、「ある会社が・・・」「某社長が・・・」と私が書いても
社名や氏名が特定できないほど汎用化できるように
もっと多くの経験を積みたいと決意する今日この頃です。

ちなみに、ブログを書いていて良かった点は
“感動”に対して俊敏になってきたこと。

プロフィールにも
日々の発見や感動をお伝えできたら嬉しいです。
と記してあるように、ブログのコンセプトは発見と感動。

常にポジティブな話題づくりを心掛け
イヤなことがあった日でも
すぐに気持ちを切り替えるように意識しています。

現実には
相当ヘナチョコな日々を過ごしていますけど(苦笑)

ブログを書くことが
セルフ・コーチングとして機能しているようです。

反面“ブログは修行だ!”と感じることも。。。

まっ、この話題は徐々に・・・☆

何はともあれ
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

ではでは~

Comment(5)