オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

『おいしいハンバーガーのこわい話』『伝える力』『義理と人情』

»

先週から10冊くらい新刊本を買い漁っています。

ゴールデンウィークは取りつかれたように読書に没頭・・・

Photo_8おいしいハンバーガーのこわい話

ファーストフード店のハンバーガーはもちろん

ポテトもドリンクも全てダメ!という根拠を詳細に解説。

本当にかなりこわい話

他のビジネス書と比べて
読了する時間が3倍かかるくらいヘビーでしたが
小説を読むように引き込まれる内容でした。

Photo_9伝える力

先月発売されたばかりですが

既にベストセラーな一書。

読みやすい!

サブタイトル
『「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!』にあるように

“聞く能力”の解説は特に興味深い。

Photo_10

義理と人情―僕はなぜ働くのか

義理人情みのもんた”と三拍子揃ったら
祐川は読むしかない(笑)

活字を読んでいるのに
みのさんの声が聞こえてくるような本。

経営者でもあるみのさんの経営論
(第七章 僕の経営論)をはじめ
実践的なコンテンツが盛り沢山!

Comment(0)