オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

ダッシュ力(りょく)

»

先日、あるご夫婦と3人で会食しました。

ご主人のA氏は私の元上司。

A氏より
「うちのカミさん、祐川と歳も近いし気が合いそうだから今度飲まないか?」
とお誘いを受けお会いすることに。

奥様のB子さんは
ベンチャー企業幹部としてバリバリ働くキャリアウーマン☆

A氏の言うように、
B子さんとは気が合い3人の会話は盛りあがりました。

そして、何かの話題から・・・

A氏:うちのカミさんが写っている集合写真を見ると、
いつも最前列の中央に立っているんだよ!

私:さすが!集合写真は中央に立ったほうがキレイに写るらしいですよね。

A氏:たぶん写真写りが良くなるなんて知らなかっただろうけど(笑)
うちのカミさんはダッシュ力があるんだと思う。

写真撮影する時に“並んでくださーい”と号令がかかったら
瞬時に移動開始するから最前列中央に立つんだよ。

最初に中央から並ぶのが自然だろ?

B子さん:そーかも(^^;)

A氏:後列とか端に並ぶということは、
他の人の後に付いて動くタイプか
誘導役を買って出るタイプのどちらかじゃないかなぁ。

私:なるほどー

・・・集合写真の立ち位置でも
何らかの性格が読み取れるってことですね。

ちなみに私は後列の中央が好み(^^)

Comment(4)