オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

ダッシュ力(りょく)

»

先日、あるご夫婦と3人で会食しました。

ご主人のA氏は私の元上司。

A氏より
「うちのカミさん、祐川と歳も近いし気が合いそうだから今度飲まないか?」
とお誘いを受けお会いすることに。

奥様のB子さんは
ベンチャー企業幹部としてバリバリ働くキャリアウーマン☆

A氏の言うように、
B子さんとは気が合い3人の会話は盛りあがりました。

そして、何かの話題から・・・

A氏:うちのカミさんが写っている集合写真を見ると、
いつも最前列の中央に立っているんだよ!

私:さすが!集合写真は中央に立ったほうがキレイに写るらしいですよね。

A氏:たぶん写真写りが良くなるなんて知らなかっただろうけど(笑)
うちのカミさんはダッシュ力があるんだと思う。

写真撮影する時に“並んでくださーい”と号令がかかったら
瞬時に移動開始するから最前列中央に立つんだよ。

最初に中央から並ぶのが自然だろ?

B子さん:そーかも(^^;)

A氏:後列とか端に並ぶということは、
他の人の後に付いて動くタイプか
誘導役を買って出るタイプのどちらかじゃないかなぁ。

私:なるほどー

・・・集合写真の立ち位置でも
何らかの性格が読み取れるってことですね。

ちなみに私は後列の中央が好み(^^)

Comment(4)

コメント

トラックバック失礼いたします^^

先日、社会人になる友達へ『ほめ言葉ハンドブック』
プレゼントしたら凄く喜んでましたよ〜!!

来月も京子の部屋、楽しみにしております。

谷川智彦さん
いつもありがとうございます(^0^)/
『ほめ言葉ハンドブック』
もうすぐ3刷めが出来上がりますので、引き続きよろしくお願いします

himat

私は撮る方は得意だけど、撮られるのは苦手なので真っ先に後列左端から三番目くらいに並ぶのですが、遅い人に押し出されて中央寄りになってしまいます。
 
ちなみに、レンズ中央部は収差が一番小さいので、美人に映るかどうかは別にして、最高の画質になることは確かです。
綺麗に撮られるためには、最前列中央ではなく、中列中央が狙い目かと(^^)。

himatさん
いつも含蓄のあるコメントありがとうございます。
昨夜撮った集合写真は前列端で大口開けて笑った状態で写っちゃいました(苦笑)

コメントを投稿する