オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

[NTVPベンチャーキャピタリスト養成セミナー]を受講しました。

»

日本テクノロジーベンチャーパートナーズ(NTVP)が主催する

第4回『NTVPベンチャーキャピタリスト養成セミナー』を受講しました。

開催日は3月10日(土)と17日(土)の二日間。

カリキュラムはぎっしり

講師陣もバラエティーに富んでいて充実していました。

社外講師として

森本千賀子さん:リクルートエージェント 

小林 雅さん:グロービス・キャピタル・パートナーズ

赤浦 徹さん:インキュベイト キャピタルパートナーズ

佐藤明夫さん:佐藤総合法律事務所

(カリキュラム順に表記)

・・・と顔見知りも多数登壇。

仕事で知り合ったとはいえ宴席やイベントで会うことが多いので

今回のように改まって講義していただくと新鮮!

やはり、考えが深いし面白い方々ばかり。

そして、セミナーの目玉でもある

株式会社ディー・エヌ・エー 南場智子社長の講義も最高☆

今回はじめてお会いしましたが

すごーくカッコイイ!!!

創業時の苦労話を明るく軽快に話してくださいましたが

かなり壮絶な修羅場を乗り越えられたんですね。

その修羅場を支えてきた一人が

ベンチャーキャピタリストの村口和孝さん
(日本テクノロジーベンチャーパートナーズ ゼネラルパートナー)

VC業界の神様です。

村口さんと南場さんのお話を聴いて

ベンチャーキャピタリストのロールモデルを

体系的に学ぶことができました。

この機会を仕事に活かすよう

明日からまたがんばります!

Comment(0)