オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

リッツ・カールトンのサービス哲学

»

Photo_258             

昨夜は

株式会社グレヒスが主催する経営者セミナー

「リッツ・カールトンのサービス哲学」に参加



スピーカーは

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』の著者

ザ・リッツカールトン日本支社長 高野 登 氏


服装、髪型、品のよい物腰・・・

高野さんはドラマに出てくるような素敵なホテルマン
・・・ドラマのほうが、高野さんのような人をモデルにしているのでしょうけど(^^;

リッツ・カールトンの仕組みはとても興味深く勉強になりました。



恥ずかしながら、私はリッツ・カールトン未体験ですが

いつかは“定宿はリッツ”と言ってみたいと思いました。



リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

・・・オススメの一書♪

ビジネス書なのに

一節毎のエピソードを読むたびに

目頭が熱くなるようなホスピタリティに溢れるお話ばかり。

素敵な本です!

Comment(0)