リッツ・カールトンのサービス哲学
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昨夜は
株式会社グレヒスが主催する経営者セミナー
「リッツ・カールトンのサービス哲学」に参加
スピーカーは
『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』の著者
ザ・リッツカールトン日本支社長 高野 登 氏
服装、髪型、品のよい物腰・・・
高野さんはドラマに出てくるような素敵なホテルマン
・・・ドラマのほうが、高野さんのような人をモデルにしているのでしょうけど(^^;
リッツ・カールトンの仕組みはとても興味深く勉強になりました。
恥ずかしながら、私はリッツ・カールトン未体験ですが
いつかは“定宿はリッツ”と言ってみたいと思いました。
・・・オススメの一書♪
ビジネス書なのに
一節毎のエピソードを読むたびに
目頭が熱くなるようなホスピタリティに溢れるお話ばかり。
素敵な本です!
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