オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

名古屋グルメ(?)

»

先週、二泊三日の名古屋出張から無事に帰ってきました。

営業研修は、約70名のノリの良い前向きな受講生に恵まれ
気持ち良くエネルギーを放出できました(^^)

そして、合計5回のランチ&ディナーは
名古屋の起業家や金融マンと会食をしてきました。

名古屋は何度も訪れているので
「ひつまぶし」「味噌カツ」「世界のやまちゃん」等々
名古屋名物と言われる食事は一巡した感じですが
今回はちょっと違う路線で・・・

今回、名古屋っぽい(?)レストランとして印象的だったのが
よし川ビレッジのイタリア料理「エノテカ

Photo_93 TV番組「マネーの虎」でおなじみ
吉川幸枝さんの経営するレストラン。

テーブルには吉川幸枝さんの艶やかな肖像写真が刷られた
「ときめき☆サロン」(吉川幸枝さんとの定例昼食会)のチラシが予めセッティング。

お料理も美味しかったし
普段でもタイミングが合えばご本人にお会いできることもあるらしいので
次回はよし川ビレッジのフレンチが和食に行ってみたいと思いました。

そして、私が東京からわざわざ予約していったお店・・・

名古屋TV塔のTHE TOWER RESTAURANT NAGOYA
夜景も店内も素敵で、ローストビーフが絶品です!

今年の6月にTV塔のリニューアルに伴ない
(株)ゼットンが手掛けてオープンしたばかり。

客層はカップルがメインのようですが
私たちは7人の団体客で閉店時間まで居座ってしまいました^^;

超オススメです!

あともう一つ
名古屋グルメ・・・というか東海道新幹線グルメは

スジャータアイスでしょう♪

Photo_94 私は東海道新幹線に乗車したら
抹茶アイスをまず購入!

久々のスジャータアイス
とにかく美味しい☆

スジャータアイスって
東海道新幹線でしか売っていないのでしょうか?

Comment(0)