オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

ノープレッシャーの導き方・・・?!

»

日記というか、メモです。

負けず嫌いではなく
ネガティブプレッシャーに強くない私を上手く動かす
私のボスのストローク。。。


【ダイエット編】

私に「太った」「痩せろ」とは絶対に言わない。
その代わり、
Cafe好きの私が抹茶シェイクやフラペチーノ等を飲んでいると
「また、そんなカラダによくないもの飲んで!」と言う。
(ちなみに、ボスは年中ジャンクフードを食べている・・・)

またある時、宴席で
「私、最近ダイエットしてるんですぅ~」と言うと

男性陣は一斉に
「なんで?祐川さん、ダイエットなんて必要ないじゃないですかぁ!」と気遣う。

同時にボスは「それは良いことだっ!」と一人で深くうなづく。

⇒ようやく3キロ痩せました。あとマイナス○キロ!


【英語編】

私:英語できないんですけど?
ボス:関係ないよ。うちの会社は外資系じゃないから。

私:今日、アレン社長から英文メールがCCされてきました。
ボス:CCなら君宛じゃないから、問題ないよ。

私:昨日、アレン社長の来客に同席したら、英語のミーティングでした。
  英語勉強しなきゃですよね?
ボス:気にしなくていいよ。
   君以外、うちの会社は英語が話せる人ばかりだから。

⇒お蔭様で(?)5月から、
 アメリカ人女性の英会話コーチングを受講中!


【仕事編】

私が苦手意識を持っている為に能動的に取組めず
ボスを頼ってしまう事柄について・・・

充分能力があるのに、なぜ自分でやろうとしないの?」と幾度となく問い掛けられた。

私なりに自問自答をしてみたら
“充分能力があるって何を根拠に?
だって、そんな仕事したことないのにぃ・・・あっ、なるほど!?”

⇒単に未経験であることを「苦手」だと思い込んでいることに気付けた。

Comment(2)