オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

前のめりで行こう!

»

と、自分に気合いを入れている今日この頃。

梅雨が明けて夏本番!と思ったら、店頭の洋服はすでに秋物。
はやっ!?

Photo_39同様に(?)早いのは「Web2.0」ネタ

先月、内山さんと小川さんの「Web2.0」本を読了して
なんとなく一安心(?)していたら
Web2.0はもう古い」なんて記事が・・・
そう言えば
小川さんの本の中にも「Web3.0」というキーワードが出てきた。
ちなみに
OKWave兼元社長は「Web2.0最大欠陥は理念がないこと」とのこと。

私はまだまだ
「Web2.0って何?」
「Web2.0系のベンチャー企業ってどうなんですか?」
と話題に出すのが精一杯 (;´▽`A``

VC業界の“みのもんた”を目指す者として(←本気)
なんとも歯がゆい。。。

で、次なる目標の一つに
「第二のティム・オライリーを見付ける!」とひらめきました。
※ティム・オライリー氏:「Web2.0」と最初に言った人
ティムさんがどのくらいすごいのかよく知らないのですが
なんとなくイメージで。。。

一応、特技は「好きなヒト・モノをティーアップすること」なので
そんな私を衝き動かすのにぴったりのテーマ。

前のめりな感じがいい♪

Comment(2)