オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

男性の下着と女性のハイヒール

»

また、昔から気になっていたコトなんですが・・・

夏になると思い出すことがある。
それは、ある男性の「星条旗」柄のトランクス(!?)

私は、その男性の顔も名前も知らないし
下着姿を直接見たわけでもない。

数年前の夏
電車から降りて出口に向かうエスカレーターで上昇中
前方に立っているスーツ姿の男性のお尻が自然と視界に入る。
すると紺色のズボンから赤・青・白で構成された
星条旗柄のトランクスがはっきりと透けて見えた。

相手は見知らぬ人だし、
ズボンが破れているとかなら伝えることもできるけど
何か問題かといえば、そうでもなく・・・

その後、街中を気にして見ると
意外にもワイシャツの色や下着の柄が透けている人がちらほら。。。

夏物のビジネススーツ・・・
涼しくても薄すぎるのはどうだろう。

“アウターにひびかない下着”は男性にも必要かも?
(星条旗柄のトランクスは透けていなければアリだと思いますが・・・念の為)




それと、女性のハイヒールの裏も気になる。。。

Photo_51 キレイな歩き方を真似たいと思って
街中で颯爽と歩いている女性の足元に目が行く。
それで気付いたんですが
「本品は天然素材のため、色落ちすることがあります」
などと書いてある銀色や白いシールを貼りっぱなしの人が多い。

これも何かいけないわけではないけど
どうも違和感を感じる。

ちなみに、私のなんちゃってリサーチによると
“シール貼りっぱなし”は前衛タイプの美人になぜか多い。

女性向けの研修でシールの話をしたら
想像以上に大好評でした。

参考まで

Comment(4)

コメント

himat

きっと前衛ファッションなのでしょう。
ひょっとしたら、プライスタグ付けてるのがオシャレーなんて事になるかも。
「お、銀座三越」「あれビームス原宿よ、オサレー」なんて・・・・嫌だ(^_^;)。

やっぱり、目の行き届いたファッションがいいなー。
白い薄手のワンピースに真っ赤なショーツとか、Yシャツの下のビッグプリント、やめてよねー。

とおりすがり

>涼しくても薄すぎるのはどうだろう。
薄いというよりは事実上「メッシュ」みたいな感じですね。裏から日に透かすと向こう側が透けて見えます。下着側が黒かったり無地ならば気にならないでしょうが、明るい色だと透けてしまって表からも模様が分かるんでしょうね。
しかし、それでもハッキリ言って「暑い」です。こんな高温多湿がウリの熱帯の国で、何が悲しくてあんな暑苦しい格好をして、さらにネクタイで首を絞めるのか全く理解に苦しみます。この点だけは素直に女性の方が羨ましいと思うことはありますよ。

Internet JOURNEY

>プライスタグ付けてるのがオシャレー
イギリスで実際に流行ってるそうですよ、それ。

himat

そう言えば、18:00頃のニュースの1コーナーで取り上げていたような・・・・・。


・・・・・・嫌だ(^^;。

コメントを投稿する