オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

ゲド戦記

»

週末に映画「ゲド戦記」を観ました。
・・・観て良かった。

先日ある経営者から
ゲド戦記の感想をうかがった。
小説を読んだ上での感想なんだと思いますが・・・

「まことの名」とはその人の「使命」(=氏名)を表している。

「使命」が明かになったとき、
「使命」を自覚したとき、
人は自分の能力を最大限に発揮できる。

あの映画のメッセージは
「あなたの使命はなんですか?」と問いかけているような気がする。

「まことの名」「使命」
というキーワードを踏まえて映画館へ・・・

何がどうしてと表せないのですが
とにかく身に沁みました。

映画が終わる頃には、少々(;へ:)
隣で観ていた友人は、もう少し(T-T)

近頃、仕事もプライベートもへなちょこ全開な私。
心身ともに微妙に凹んでいるので
そんな自分をニュートラルに戻す為のメッセージを感じた。

ちゃんと原作を読んでみようと
今夜はブックオフへ・・・
Photo_67

「ゲド戦記ありますか?」と尋ねたら
すばらしく
ホスピタリティ&提案力のある店員さんに出会い
全6冊セット(4400円)をすすめられて
買ってしまいました。。。

岩波書店6冊、読めるかなぁ(-。-;)

Comment(3)