オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

可愛がられるワケ

»

今日は
2002年に大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール(略称:ABS)へ
私が通っていた時の受講生仲間である
清水博康さんが(株)スカイリンクの起業報告の為に訪ねてきてくださいました。

清水さんは現在26歳。
ABSで出会った頃はまだ大学生でしたが、当時から楽天で出店する等
起業家精神のある若者。
その上、肌はキレイだし、正統派美少年でお勉強もできるし、性格も良い。

中でも特筆したいのは、年上に対する心遣い♪

ABSでは不本意ながら(苦笑)
「ネエサン」のキャラクターで通っていた私なので
清水さんが就職活動するにあたり
面接対策や就職先斡旋までお節介していました。

そこで、清水流の感謝の表現方法が
私に会う時には必ずエビアンを1本買ってきてくれることでした。
当時、私がダイエットの為に
エビアンを1日1.5リットル飲んでいたのを知っていたからです。
もし喫煙者なら、タバコを一箱だったのかも。。。

Photo_49

このセンス、心憎いと思いませんか?
こういうところが
清水さんが年上に可愛がられるワケなんだと思います。

そして、今日は1-2年振りの再会。
今回は「デスクに置いてください」と
←小さな観葉植物をプレゼントしてくれました。
もちろん、手間のかからないモノ(笑)

私も沢山の先輩にお世話になっているので
清水さんの心遣いに学んで
もっと可愛がられるようになりたいと思いました。

Comment(1)