オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

青年社長

»

今日は清話会主催の第1回先見経済ビジネスフォーラムに参加。

下記の通りメディアでよく見る講師陣が揃い、進行もスムーズ

先に到着していた友人が最前列の席を確保してくれたこともあり

とても楽しくお徳感のあるイベントでした。

中でも、本日のお目当てはワタミの渡邉社長!

渡邉美樹ファン(信者?)という友人が何人もいるので、興味がありました。

そして、実物の渡邉社長、、、メヂカラ(目力)があって顔がぴかぴか輝いてましたよ。

Photo ・・・テレビで見るより、もっと男前!

早速、渡邉社長のノンフィクション小説

青年社長』を帰宅途中に買って喫茶店で一気読み。

明確で高い志を持った経営者はやっぱり魅力的。。。

遅れ馳せながら、今日から私も“渡邉美樹ファン”の一員です。

参考:

第1回 先見経済ビジネスフォーラム】     
■日時   5月20日(土) 12:30~18:35      
■プログラム

◆基調講演   12:40~(70分)
「これからの人材づくり、企業の発展と社会への貢献」
西澤 潤一氏 首都大学東京学長
    
◆シンポジウム 14:15~(90分)
「どうなる?!国際社会における日本」
蟹瀬 誠一氏    キャスター ジャーナリスト
葉 千栄氏     東海大学教授 キャスター
中林 美恵子氏   跡見学園女子大学教授

◆先見経済ビジネス大賞 受賞記念講演 16:30~(80分)
「夢実現!!これからの会社づくり・社会づくり」
渡邉 美樹氏    ワタミ㈱CEO
米倉 誠一郎氏   一橋大学イノベーション研究センター教授
西川 りゅうじん氏 マーケティングコンサルタント

Comment(2)