来年も富士山に登ろう
今年富士山の七合目まで登りました。
結果的に軽い高山病に掛かり、7合目で帰ってきたわけなのですが、7合目でも素晴らしい経験をしたと思っています。
富士山は美しいです。
天候に恵まれたというのもあります。
そしてまた登りたいと思ったのです。
今年はツアーでしたが、私は自分のペースで登ったほうが登りやすいと思ったので、次回は一人で登ってみようと思っています。
次回は2泊三日で登ろうと思います。
前回は一泊二日で行ったのですが、結構しんどかったのです。
あと、一泊二日だと、二日目は深夜に出発するので軽い高山病に掛かるとふらふらするので、のんびりのんびり登っていけば行けるのではないかと思っています。
来年ダメでも、再来年いけばいいさって思ってます。
自転車日本縦断3418㎞走破も今年達成しましたが、一人で毎年500㎞づつ走って達成しました。
私のキャリアも、サラリーマンとして駆け上がるのではなく、自分のペースで登ってここまで来ました。
たぶんそういうのが向いているのだと思います。
来年も晴れるといいなぁ。
<お知らせ>
企画力や企画センスに踏み込んだ書籍の改訂版がマイナビ出版から出ております。
ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。
ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書改訂版 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FB6XX135/
私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。
https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://twitter.com/_yoshimasa
その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。