オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【医療機関向けルーター&スイッチ使用例】ネットワーク専任担当者が不在、LANマップで外部にネットワークの運用を外部委託

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「【医療機関向けルーター&スイッチ使用例】ネットワーク専任担当者が不在、LANマップで外部にネットワークの運用を外部委託」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

こんにちは、吉政創成 菱沼です。

病院によってはネットワークの専任担当者を置くことは難しいことがあります。そうした場合、医師や看護師、事務担当者が兼任していることが多いようですが、通常業務で忙しい中、専門外のネットワークの管理を担うことはなかなか大変だと思います。

そこで今回はヤマハのネットワーク機器を採用して、ネットワークを刷新し、外部に運用を委託できるようにしたという例をご紹介したいと思います。

背景
ネットワークを構築した開院当初と比べ、通信を必要とする業務や機器が増えたことで通信速度が安定しないと感じるようになっていたころ、ネットワーク機器が老朽化したことによるものか、障害が発生するようになった。

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/2908

Comment(0)