オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

平均600万円。高いのか安いか。Web担当者の給与が上がらない原因と解決策

»

私のコラム「平均600万円。高いのか安いか。Web担当者の給与が上がらない原因と解決策」がプライム・ストラテジーで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

--
最初に言っておきますが、Web担当部門の社員の給与が安いとか、Web担当部門が収益に貢献していないというつもりはないです。そもそもWeb担当者の平均年収は600万円前後であり日本のサラリーマンの平均年収やプログラマーの平均年収よりもかなり高い金額です。Web担当者の平均年収は10年以上前に調査データが公開されており、平均年収は600万円前後という結果が出ています。興味がある方は、「Web担当者 平均年収」で検索してみると見つかると思います。今の年収が600万円以下だったり、給与が上がらないWeb担当者の方がいれば、このコラムで書いている内容を真面目に考えてみても良いかもしれません。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4600

Comment(0)