オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

世界一のオリーブオイルに日本一高級な納豆を混ぜて食べる!

»

前回、世界一のオリーブオイルをおかめ納豆にかけて食べて大成功しました。

その時の模様は以下の通りです。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/04/_with.html

はっきり言って、これはめちゃくちゃ美味しいです!

ということで、今回は世界一のオリーブオイルに日本一高級な納豆を混ぜて、頂上決戦納豆を食べることにw

18033558_1516182325058491_3648694331122389773_n.jpg

用意したのは世界一のオリーブオイル「ベンダデルバロン(Venta del Baron) エクストラバージン オリーブオイル」(総合国際オリーブオイルコンテスト 最優秀賞)です。そして、日本一高級な福治郎の黒丹波納豆(一個2千円)です。

ベンダデルバロンについては以前コラムを書いているので、興味がある方は以下をご覧ください。

http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2016/06/venta_del_baron_20132014.html?ref=rss

で、実際にこのオリーブオイルと納豆を混ぜて作ってみました。

18033871_1516182291725161_3758851328862511587_n.jpg

目分量でこれくらいいれました。

18033261_1516182268391830_8243103804123129621_n.jpg

結構入りましたね。

18056911_1516182295058494_5844966019791356183_n.jpg

かき混ぜます。

見た目は変わらないですが、香りはほのかにオリーブオイルの匂いがします。

ここまでは良し!

味は!? 味はおかめ納豆の勝ち!!www

オリーブオイルは黒丹波納豆にはそれほど合いませんでした。美味しいといえば美味しいのですけどね。

前回試したおかめ納豆のほうが美味しかったような。

そういう意味でおかめ納豆の勝ちでした!w

おかめ納豆編は以下をご覧ください。

http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2017/04/_with.html

いろいろ試してみると発見があるんですねw

興味がある方ははどうぞ!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)