オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

皆さんにお伝えしたいことがあります!納豆にオリーブオイルを入れて食べてみてください。世界一のオリーブオイル with おかめ納豆

»

皆さんにお伝えしたいことがあります!

納豆にオリーブオイルを入れて食べてみてください。

今回は「世界一のオリーブオイル with おかめ納豆」 いや!「おかめ納豆 with オリーブオイル」か!ww

ということで、ちらっと聞いたことのある、納豆にオリーブオイルをかけて食べる方法を試してみました。

17992342_1512854162057974_8698723937834317642_n.jpgのサムネイル画像

用意したのは世界一のオリーブオイル「ベンダデルバロン(Venta del Baron) エクストラバージン オリーブオイル」(総合国際オリーブオイルコンテスト 最優秀賞)です。そして、おなじみのおかめ納豆! 本当は日本一高級な黒丹波納豆(一個2千円)もあったのですが、さすがに怖くて、試せませんでした。

ベンダデルバロンについては以前コラムを書いているので、興味がある方は以下をご覧ください。

http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2016/06/venta_del_baron_20132014.html?ref=rss

で、実際にこのオリーブオイルと納豆を混ぜて作ってみました。

18034139_1512854125391311_2245159899125051369_n.jpg

目分量でこれくらいいれました。

18010256_1512854115391312_3490033088208849816_n.jpg

結構入りましたね。

18033469_1512854108724646_6509492042528595046_n.jpg

かき混ぜます。

見た目は変わらないですね!

香りはほのかにオリーブオイルの匂いがします。

ただ、味が!味が!とってもいいです。私は好きですね。

納豆のうまさを引き出した後で、あとからくるオリーブオイルの香りがマッチして素晴らしい!!

もっと早くやるべきでした。

納豆が好きな人は絶対に試してみる価値ありですよ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)